ビルオーナー代行業務

ビルオーナー代行業務 三和クリエート株式会社は、お客様のニーズに応じてさまざまなサービスを提供します。

■クレーム対応
設備クレームにも迅速な処理で対応します。
予期せぬ設備の故障などにより、やむを得ず発生するクレーム。
こうしたクレームにも迅速な処理でフォローし、オーナー様の不安を解消します。
標準的な設備のクレーム処理フロー
■共用部管球交換
ビルエントランスや外階段、各階トイレ・給湯室・誘導灯などの管球交換を、
建物巡回時やお客様からのご連絡受付後、翌日までに実施いたします。(※休日等の場合を除く)
また、専有部分蛍光灯交換も承っております。

■消耗品納品、補充
トイレットペーパー、タオルペーパー、水せっけんの在庫管理及び補充作業を実施いたします。
また、エントランス及びエレベーターカゴ内等のレンタルマット、エントランスホール等への貸植栽設置なども
ご提供致しております。

■官庁対応業務
テナントやコミュニティのトラブル調整、交渉ノウハウがあります。
ビルは、ひとつのコミュニティ(生活協同体)でもあります。
コミュニティとしての近隣地域とのお付き合いや、テナント間の意見調整などの交渉や調整業務も、
ビル管理の重要な側面です。トラブル調整をお手伝いし、また予防策をご提案します。

■各種交渉調整業務
・地域のルールの確認と告知伝達
・ゴミ、廃棄物の処理・消防計画の作成(ビル全体・テナント毎)
・ビル利用規則の運用と改正
・各種清掃・点検作業の日程調整
・毎月の作業告知の掲示配布
・テナント間のトラブル調整など

■テナント水道光熱費精算業務
煩雑な水道光熱費の検針と精算、各種料金徴収もお引き受けします。
標準的な検針・精算業務フロー

業務案内


ご契約中のお客様へ

gokeiyaku