事務管理業務
●収支予算案の素案の作成
管理組合の事業年度開始の1ヶ月前までに、管理組合の会計区分に基づき、次年度の収支予算案を作成し、
管理組合に提出致します。
●収支決算案の素案の作成
管理組合の事業年度終了後2ヶ月以内に、管理組合の会計区分に基づき、前年度の収支決算案を作成し、
管理組合に提出いたします。
●収支状況の報告
毎月末日までに、前月における管理組合の会計の収支状況に関する書面の交付を行うほか、管理組合の
請求があったときは、報告を行います。
●出納
組合員別の1ヶ月当たりの管理費等の負担額の一覧表を管理組合に提出し、管理組合の管理規約に定め
る方法に基づき、管理組合口座に収納いたします。
●管理費等滞納者に対する督促
毎月、組合員の管理費等の滞納状況を管理組合に報告いたします。
組合員が管理費等を滞納したときは、電話若しくは督促状又は自宅訪問等の方法により、その支払の督
促を行います。
●通帳等の保管
管理組合の収納口座及び保管口座に係る通帳、印鑑等の保管者は以下のとおりといたします。
収納口座、保管口座通帳:当社にて保管
収納口座、保管口座印鑑:管理組合にて保管
●経費の支払い
収支予算に基づき、管理組合の承認を得て、収納口座又は保管口座から経費の支払いを行います。
●帳簿等の管理
管理組合の会計に係る帳簿等を整備、保管いたします。
定期総会終了後、帳簿等を管理組合にお引き渡しいたします。